海江田経営会計事務所 | 南九州【鹿児島・宮崎・熊本】の企業を応援します海江田経営会計事務所 南九州の企業を応援します

お知らせ

所長ブログ 金になる訳でもなし・・女の子にもてる訳でもなし・・―お金になるの?女の子にもてるの?思わず笑った世代間ギャップ―Ⅱ

こうして息子と義兄たちの、息子の趣味であるコスプレイヤーについての会話はさらに続く。

ちなみにそれぞれの年齢は、上の義兄が80代、下の義兄が70代である。

そこに60代の私が加わって、20代の息子と話をしているという図式なのだ。

 

コスプレ趣味にはいろいろお金がかかる、という話を聞いていて、少し考えてから上の義兄が

義兄上:へぇーっ!そんなにお金かかるの?大変だね。で、それは何か金儲けになるの?

息 子:いえ、あくまでも趣味ですから、稼ぐ方のお金には全くなりません。

義兄上:え? お金にもならないのに、大の大人が一生懸命やってんの?!?

息 子:はあ・・・まあ、好きなことなんで・・・

義兄上:ふぅーん・・・俺にはわからん世界だ。

とまあ、こんなやりとりが続いた。

すると、もう一人の義兄が、ハッと思いついたように口を開いた。

義兄下:あっ、そうか! それはあれだ!それやってると女の子にもてるんだ。だからやってるんだよね?

息 子:いやぁ~~っ、変わった趣味ですし、女の子にもてるってことはないですねー。

義兄下:え?!? 女の子にもてる訳でもないの? そこ、大事でしょ。わからんなあ・・俺には。

義兄上:金になる訳でもなし・・女の子にもてる訳でもなし・・・いやあ、わからんなあ・・?? 俺たちには・・・

 

こんな風に、この辺のやり取りは全く噛み合わないのだ。

見ている私は可笑しくて可笑しくてたまらない。

終始、ニヤニヤしながら3人の会話を聞いていたのである。

 まあこれは本文とは関係ありませんが、コスプレレディとの3ショット

 

つづく