海江田経営会計事務所 | 南九州【鹿児島・宮崎・熊本】の企業を応援します海江田経営会計事務所 南九州の企業を応援します

お知らせ

所長ブログ 私一人で取り組んでいる「情報発信」―「情報発信」を通じた社員との意識共有は最強の武器―Ⅰ

私は月に1回放送される地域FMでのビジネス系レギュラー番組を、自分が主体となっているものを1本、知り合いの経営者にゲストとして出演していただくものを1本の計2本担当しています。

それから、不定期ですが、お隣りの市の地域FMでは2時間の長時間番組でしゃべることもあります。

 

また、書いたものを発表する場としては、以前、地元の地方新聞に半年間コラムを連載したことがありました。

業界紙には、数年おきに十数回連載の専門分野に関するコラムを書いたことがあります。

 

また、インターネット上では、800文字前後のこのブログを毎日と2000から2500文字くらいのコラムを週1回、それぞれ異なるHP(ホームページ)に掲載しています。

FB(フェイスブック)にも、近況を含めた様々な情報を毎日アップしています。

 

「情報発信」をプロとしてお勧めしている身ですので、こうやって、自らもかなりの量の情報を日々発信している訳です。

これは言うまでもなく、私自身や私が経営している会社や事務所といった事業を、広く理解し支持していただくために実施していることです。

 

さて、こういった活動にも、もうかなり長く取り組んでいますので、様々な形でその効果は表れてきています。

地域の多くの経営者や同業者が伸び悩む中、私のところに対するお問い合わせは以前に比べて増えてきており、業績の向上にも貢献しているのです。

 

こういった結果を得ることが、私の狙いでもありましたから、私の思惑は当たったということになります。

今のところ、この手の活動は、そのほとんどが私一人で取り組んでおり、社員を巻き込むことはしていません。