海江田経営会計事務所 | 南九州【鹿児島・宮崎・熊本】の企業を応援します海江田経営会計事務所 南九州の企業を応援します

お知らせ

所長ブログ 東京での日常は?―都会生活の一日を追ってみた―Ⅲ

昨日の記述で誤りがありましたので、まず、修正しておきます。

桜田神社にお参りしたとき、神社の中に書いてあった唱え言葉を

祈り給い願い給え

神(かむ)ながら

守り給い幸(さきわ)え給え

じゃなかったかな、と書きましたが、間違いでした。

正しくは

祓え給い、清め給え

神ながら・・・・

でした。

 

神道に従事する方から見れば、とんでもない間違いだったでしょうから、ここでお詫び申し上げておきます。

 

さて、覚えたばかりのそんな祝詞をブツブツ唱えながら(まあ、結局ちゃんと覚えていませんでしたが・・・)けやき坂を下り、六本木ヒルズ下の交差点に面したスターバックスを目指します。

 

          この坂を急ぎ足で下ります。右側にブランドショップが並んでいます。

 

桜田神社を出るのが6時55分、スタバのオープンが7時ちょうど。

5分しかないので、オープンと同時に中に入るためには、急がなければなりません。

 

坂の道に面して立ち並ぶブランドショップを横目で見ながら、急ぎ足を進めます。

それらのブランドショップには、フェラガモ、ロロピアーナ、ルイヴィトン、ジョルジュアルマーニなどがあり、いかにも高そうな服や靴、バッグなどがショーウィンドーを飾っています。

 

ちなみに私は極めてオーソドックスなデザインのロロピアーナが好きで、いかにも素材の良さそうな、なかなか惹かれる服などもときどきあるにはあります。

しかしながら、いかんせん、普段買うものとは桁が違うので、横目で見ながら通り過ぎるだけです。

 

 

つづく