海江田経営会計事務所 | 南九州【鹿児島・宮崎・熊本】の企業を応援します海江田経営会計事務所 南九州の企業を応援します

お知らせ

所長ブログ 羽織ったらおしまいだ!―季節外れにコートを手に入れる―Ⅱ

レナウンの1ブランド、『アクアスキュータム』のセールに際して、欲しいものがあるとすれば、それはトレンチコートだったのですが、はたしてその結果はいったいどうだったでしょうか? 

馴染みの店員さんの返事は?

ダメもとで聞いてみる私に店員さんは、意外にも「ありますよ。」との返事である。

そう言って、店員さんが持ってきたのは、まさしく私が昔から欲しいと思っていたその一品だった。

1点しか残っていなかったが、残っていたその商品が偶然にも私が狙っていたトレンチコートだったのである。

色はベージュというかトレンチコートには定番の色で、サイズ違いで他の色もあるようだった。

店員さんの

「羽織ってみられますか?」

との声かけに、

「羽織ったらおしまいだ。間違いなく買う羽目になるぞ。」

と、心の中で叫びながら、身体は「はいお願いします。」と自然に反応していた。

若干オーバーサイズ気味ではあったが、おかしいというほどではない。

コートも少し前までは、ピタピタのジャストサイズが主流だったようだが、近年はちょっとシルエットに余裕があるくらいが良しとされてきている。

私がいずれ購入しようと狙っていたこのトレンチコートは、『アクアスキュータム』の中でも定番中の定番であり、昔から変わらずに作られているものである。

しかも輸入品だったので、

「今回のセール対象商品に、たぶんそんなものは出ていないだろう。」

と思っていた。

ところが、まさにジャストストライクで私の考えていた一品があったのである。

しかも色とサイズも想定していたものと全く同じものが、一点だけ残っていたのだ。

ただし、先述の通り、定番で輸入物のため、割引率は他の商品に比べてそれほど高くない。

それでも、まずセールで変える品ではないので、思いがけない大物商品の登場に、おおいに惑わされる。

全く予想もしていないことだったので、迷いに迷ったが、またとないチャンスと腹を決めて購入に至ったのである。

こうして長年、懸案だったトレンチコートを偶然にも季節外れに手にすることになったのである。

 

おしまい

コートは現在ネームを刺繍中で手元にありません。手元に来たら写真を乗っけます。