海江田経営会計事務所 | 南九州【鹿児島・宮崎・熊本】の企業を応援します海江田経営会計事務所 南九州の企業を応援します

お知らせ

所長ブログ 安心できるプロの技―靴が好きでして・・・これまで私が愛用してきた靴の歴史―Ⅹ

Kentショップ」で、オーダーして作ったサドルシューズ。

長年欲しかったものだけに、大事に履けばこれから当分の間、良いつき合いができるだろう。

というより、まあこの年でちゃんとしたものを手に入れれば、死ぬまでつき合うことになるのではないか。

 

そうやって、長く愛用するためにもマメなメンテナンスは欠かせない。

その、最初の一歩として、私は購入した靴はまず、羽田空港の「靴磨きサービス」で、プロに磨いてもらうことにしているのである。

 

羽田空港の靴磨きサービスについては、以前、このブログで取り上げたことがある。

最初にこのプロフェッショナルによる「磨き」を入れておいてもらえば、当分の間、靴の「痛み」を軽減するばかりでなく、見た目のきれいさも失われることはない。

 

というわけで、私はスニーカーも買ったばかりのものを磨いてもらうことにしている。

最近立て続けに「白」のスニーカーを購入したのだが、それも羽田空港の靴磨きサービスに持ち込んだ。

 

すると

「他の色はともかく「白」は、原則うちでは磨かないことにしているんだよねー。」

と言われてしまった。

そこで私は引き下がらずに

「回数券まで買って、必ずここで磨いてもらってるんだから、何とか磨いてよ。」

と粘った。

 

すると「仕方がねえなあ・・・」という感じで磨いてくれたのである。

そうやって、近年購入した白いスニーカーも、無事最初の「儀式」を済ますことができたのである。

 

前述のように、羽田空港の靴磨きサービスには「回数券」まで購入して、東京の行き帰りには必ず立ち寄っていた。

ところが、先日、いつものように磨いてもらいに訪れたら、店の経営が変わっていた。

これまでの運営会社が撤退したらしい。

 

経営が変わったので、これまでの回数券は使えないという。

「どうしよう?!?」と思っていたら、郵送で払い戻ししてくれる、ということだったのでその手続きをした。

 

それはともかくとして、新しい運営会社はどうなんだ?というところが気なる。

これまでのようにプロがちゃんと磨いてくれるのだろうか。

        プロの技で磨いてもらっているところ。この店はもうありません。

つづく

 

今日の川柳コーナー

◆ユーチューブ しゃべり早くて ついてけぬ

◆ユーチューブ 短い時間で 勝負する

◆気がつけば 結構見ている ユーチューブ

ユーチューブは5分から10分くらいが勝負らしいですので

ユーチューバーのみなさんたいへん早口。

にもかかわらず、いつの間にか、結構長時間見ています。